旅&食好きアラサー女のベトナム生活♪♪

海外に住みたい!と30歳を前に人生の一大決心をしてベトナムに移住したアラサー女の日々のつらつら。

ベトナム風おこわ☆★

皆様 Xin chao(シンチャオ)(^^*)!!

台風が迫っている今日この頃のベトナムです🌀

只今雨がザーザーと降っております🌩

 

 


さて、本日はお昼前からおなかすいたなあ

おなかにたまるものが食べたいと思いやってきたのが

 


こちら!

XOI NGON(ベトナム風おこわのお店)!

※直訳だと美味しいおこわ、なんかひねりなく気持ちいいぐらい直球な店名!

 ベトナムこんな感じの名前のお店が多いです 笑


f:id:kuraus0920:20180719004446j:image


f:id:kuraus0920:20180719002942j:image

 

 


店内はこんな感じ
タンスがあったりして家のよう 笑
そしてプラスチックのテーブルとイス、
ザ☆ベトナム!!
f:id:kuraus0920:20180719003007j:image

 

 


はしとレンゲ
f:id:kuraus0920:20180719003138j:image

 


これをテーブルの上の紙でふいて準備完了!
f:id:kuraus0920:20180719003249j:image

 

 

 

XOI (ベトナム風おこわ、40000VND)!

いただきま~す!!

f:id:kuraus0920:20180719003310j:image

 

おこわにお肉のパテ、豚の角煮🐷、ゆで卵🐣を私はのせてもらいました!

 

食べてみるとおこわはもちもちでジューシーなパテと角煮🐷、そしてゆで卵🐣が味をマイルドにしてくれて絶妙!!

 

 

 

テーブルの上にはこんなかんじ感じで調味料がならんでるので途中で味を変化させて楽しめます♪

今回私はチリソースをかけましたが辛味がプラスされてまた美味しかったです!
f:id:kuraus0920:20180719004042j:image

 

そして、あっという間に食べきってしまいました!

ごちそうさまでした😋

 

 

お店の場所はここのブンチャー屋さんの道路を挟んで向かい側(西側)にあります。

 

 

 皆さんも良ければ食べて見て下さーい☆

ではでは~👋