旅&食好きアラサー女のベトナム生活♪♪

海外に住みたい!と30歳を前に人生の一大決心をしてベトナムに移住したアラサー女の日々のつらつら。

7月20日はハンバーガーの日🍔

皆様 Xin chao(シンチャオ)🤗!

雨が降り涼しめのハノイです☔
日本は連日38度とかものすごく暑そうですよね🌞

ハノイも先月38度以上の日が何日も続いて外を少し歩くだけで暑すぎて溶けそうでした🙀

 

 

ベトナムに住んでいるとしか言っていませんでしたが、
私は北部の首都であるハノイに住んでいます!


南部の大きな都市だとホーチミンがありまして
ベトナムは日本と同じように南北に長い国なので
ハノイとホーチミンだと気候が大分異なります!!

 

ハノイは四季があり湿度が高く
ホーチミンは一年中暑くハノイよりは湿度が低いです!!

 

 


さて7月20日はハンバーガー🍔の日!!
なんでも銀座三越にマクドナルド1号店がオープンしたのを記念して1996年(平成8年)に制定されたとのこと。


この日はアポロ11号が月面着陸を果たしたり、コロンビアが独立を果たした日でもあるんですって🚀🌙🇨🇴

 

という事で本日はハンバーガーのお店を紹介します🍔🍔

 

 


Grabタクシー🚕に乗り込みやってきたのはこちら

CHOPS!!!!
f:id:kuraus0920:20180720233640j:image

 

 

お店の中はこんな感じ🎶
f:id:kuraus0920:20180720233956j:image
f:id:kuraus0920:20180720234607j:image
f:id:kuraus0920:20180720234047j:image

 ベトナム人はもちろん欧米人の方もたくさんいらっしゃいました🌍

 ※隣の席にめっちゃイケメンのオランダ人がいてテンションがさらに上がったのはここだけの話 笑

 

 

そして待ちに待ったハンバーガーがこちら!


f:id:kuraus0920:20180720235022j:image

 
f:id:kuraus0920:20180720235030j:image

私が注文したのは

LUNCH SPECIALからKATSU CHICKEN & SKINNY FRIES  170K=170000VND(約850円)

 

見るからに美味しそう🤩

 

 

いただきます!!!!

 

食べてみると

パンのフワフワ感、

野菜のシャキシャキ感

カツの衣のサクサク感と続いたあとに

ラストにお肉のジューシーさが🌟🌟

色んな食感か口いっぱいに広がって幸せでした💕

 

添えてあるソースもまた甘酢っぱくていい働きしてます🎶

 

 

ポテトもサクサク程よい塩加減で

そのままや

ケチャップをつけたり

ハンバーガーのソースをつけたりして

美味しくいただきました🍟

 

ボリューム満点で大満足、

ハンバーガー食べたい衝動に駆られたらまたこようと誓った私でした😊

 

お店はこちらになります!

 

 

ハノイ市内に他にも店舗があります!

 

Chops Tay Ho
4 Quảng An, Hà Nội, ベトナム


Chops Ngoc Khanh
56 Phạm Huy Thông Ha Noi Ha Noi, Ngọc Khánh, Ba Đình, Hà Nội, ベトナム

 

ハンバーガーを食べたい衝動に駆られたら是非!!

 

ではでは~👋