旅&食好きアラサー女のベトナム生活♪♪

海外に住みたい!と30歳を前に人生の一大決心をしてベトナムに移住したアラサー女の日々のつらつら。

東京ディズニーシー〜7月1日オープン初日に行ってきました〜🎶

皆様、Xin chao(シンチャオ)!! 

 

帰国から約3か月が経過…
現在も日本におりお仕事は究極のリモートワーク中です😂‼

 

ベトナムはというと4月の約1カ月はロックダウンの状態になった ものの
5月上旬には通常通りとなり、
私の会社も5月半ばからオフィスで通常勤務に戻っております…‼

 

ベトナムは1月下旬から新型コロナウイルスの対策を本格的に開始 した事もあり
感染者数は350人ほどで死者は0人という
新型コロナウイルス対策の優等生🌟

 

SARSの時に死者を出してしまった反省を活かしていて本当に素晴らしいなと思います…😊‼

 

※こちらのサイト、 世界の新型コロナウイルス感染者数がわかりやすくまとまっていま す。
よかったら参考にしてみてください。
アメリカの感染者数すごいことになってますね…
早くおさまってほしいなあ…😢
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

さて、日本では在宅勤務でなかなか外に出る機会もなく
気分がなかなかあがらなかったのですが、
つい先日幸せな出来事がありました…(*'ω'*)🎶

 


なんとオープンが再開した東京ディズニーシーのチケットをゲット できたのです…❣
しかもオープン初日の7月1日に☺🎶🎶🎶

チケット取れた時は思わず叫びましたよ…

ホントに…‼(笑)


※誘ってくれた友人に本当に感謝……😊❣

ディズニーeチケットのページをひらいて

オンラインで今すぐ購入をクリック、

エラーができたらクローズしてまた

購入画面をクリック…

をめっちゃ繰り返しました…(笑)

 

本日はその時の模様をお伝えします!(^^)!

 

 


東京ディズニーリゾートのサイトでしっかりと予習して

 

※ディズニーリゾートの公式サイトに
しっかりと新型コロナウイルスの動画が‼
可愛くて癒されますしとってもわかりやすくて流石! という感じです

f:id:kuraus0920:20200706184004j:image

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/200629_2/  

 

ディズニーネイルも💅

f:id:kuraus0920:20200706184737j:image

 

 

ディズニーリゾートラインに乗って🎶

※ソーシャルディスタンスを保つため

黄色い枠の中でそれぞれグループごとに並びます
f:id:kuraus0920:20200706184024j:image

f:id:kuraus0920:20200706184109j:image

f:id:kuraus0920:20200706184119j:image

f:id:kuraus0920:20200706184131j:image

f:id:kuraus0920:20200706184138j:image

 

いよいよやってきましたディズニーシー(⋈◍>◡<◍)。✧♡‼ ‼


私と友人は14時からのパークイン組
新型コロナウイルス対策のためグループごとに黄色い枠の中で待機 しました

f:id:kuraus0920:20200706184202j:image


そして入園前にはオリエンタルランドの加賀見会長からのお言葉が 流れ…
待ちわびたファンから拍手が…👏
(もちろん私も拍手👏‼)

 


入園するとキャストの皆さんが“おかえりなさい” と笑顔で手を振ってくれます~


なんかもうこれだけで感動です…( ;∀;)‼
※感動してちゃんとした写真を撮り忘れた(^^;

f:id:kuraus0920:20200706184551j:image

f:id:kuraus0920:20200706184600j:image

 


そして久しぶりのプロメテウス火山…‼
前回きたのがベトナムに移住する前なので約3年ぶり…‼
何度見ても美しいですね…‼

f:id:kuraus0920:20200706184648j:image

 


ランチをまだ食べていなかったので
レストランに入ってまずは腹ごしらえ
アメリカンウォーターフロントの

f:id:kuraus0920:20200706184953j:image

 


“ドッグサイドダイナー”さんでランチ🎶

f:id:kuraus0920:20200706185004j:image

f:id:kuraus0920:20200706185040j:image

f:id:kuraus0920:20200706185047j:image

 


透明なパネルがレジの店員さんとお客さんの間にあったり、

f:id:kuraus0920:20200706185018j:image


普段なら自分でとれるプラスチックの食器を店員さんがトレーに乗せてくれたり、


テーブルも間隔をあけて利用してもらうように利用できないテーブルがもうけられたり等


店内もしっかり新型コロナウイルス対策がされていました‼

 

 


ローストビーフとベーコンのサンドウィッチのセットをいただきます…😋

f:id:kuraus0920:20200706185319j:image

f:id:kuraus0920:20200706185405j:image

 


パッケージも可愛いし
ジューシーなローストビーフとベーコンをふかふかパンが優しく包 んでいて
お口いっぱいに美味しさが広がります…❣

f:id:kuraus0920:20200706185419j:image

 


ポテトもついていたのでボリューム満点でお腹が満たされ

いよいよ乗り物にGOということで
東京ディズニーリゾートの公式アプリで待ち時間をチェック‼

 


ん………⁉⁉
これは目の錯覚ではないよなあ…

f:id:kuraus0920:20200706185907j:image


軒並み5-10分待ち(✽ ゚д゚ ✽)⁉


ソアリンは40分待ち
トイストーリーマニアは10分待ち*1⁉⁉

f:id:kuraus0920:20200706185918j:image

f:id:kuraus0920:20200706185928j:image


いつもならば考えられない短すぎる待ち時間です…
胸アツッ…いえーい\(^^)/(歓喜)‼‼‼‼

 


※ちなみに夜までこのような短い待ち時間でした…‼‼‼

f:id:kuraus0920:20200706185944j:image

 


ということで乗り物を攻めるぞ~\(^^)/🎶

 


まずはガラガラの『トイ・ストーリー・マニア!』

※止まって待つ時間がなかったからぶれてる写真が…(^^;

f:id:kuraus0920:20200706190040j:image

f:id:kuraus0920:20200706190507j:image

f:id:kuraus0920:20200706190521j:image 

f:id:kuraus0920:20200706190533j:image

f:id:kuraus0920:20200706190544j:image

 


昨年できた『ソアリン』

f:id:kuraus0920:20200706190601j:image

f:id:kuraus0920:20200706190608j:image

f:id:kuraus0920:20200706190616j:image

 


『ニモ&フレンズ・シーライダー』

f:id:kuraus0920:20200706190840j:image

 


『アクアトピア』

f:id:kuraus0920:20200706190853j:image

f:id:kuraus0920:20200706191039j:image

 

 

『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』

f:id:kuraus0920:20200706191102j:image

 


『タワー・オブ・テラー』

f:id:kuraus0920:20200706191123j:image

 

※怯えるミッキー可愛いい…❣

f:id:kuraus0920:20200706191130j:image

 

 

その他写真を撮り忘れましたが
『センター・オブ・ジ・アース』
『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』 
『レイジングスピリッツ』
『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』


にも乗り14時に入園にも関わらず
今までで一番多くのアトラクションを1日で回ることができました \(^^)/🌟

 


そして
お土産屋を購入し

f:id:kuraus0920:20200706191220j:image

f:id:kuraus0920:20200706191229j:image

f:id:kuraus0920:20200706191237j:image

 

※混んでいるとお店の脇に並びます
f:id:kuraus0920:20200706191918j:image

f:id:kuraus0920:20200706191405j:image


※新型コロナ対策のためアプリから購入するスタイルで
クッキーや期間限定商品は並んでおらず 
商品のラインナップは少なかったです。

 

 

ダッフィーの新しいお友達

オルメルの商品もアプリからのみ
f:id:kuraus0920:20200706191947j:image

f:id:kuraus0920:20200706191955j:image

 


ピザでお腹を満たして

f:id:kuraus0920:20200706191909j:image


大満足でディズニーシーを後にしたのでした~

f:id:kuraus0920:20200706191514j:image


本当に幸せな時間だったなあ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


ちなみにテンションが上がってこんな感じでインパしておりました (笑)

f:id:kuraus0920:20200706192205j:image


ベトナムのユニクロで購入したノンラーミッキーTシャツ❣
※ ベトナムのユニクロでのTシャツ購入についてはまた後日書きます

 


そして購入したお土産達~
お土産見てるだけでも幸せですね…❣

f:id:kuraus0920:20200706192222j:image

f:id:kuraus0920:20200706192231j:image

f:id:kuraus0920:20200706192241j:image

 


やっぱりディズニーは最高ですね、
また行きたいです‼
というか絶対行かせていただきます‼‼‼(笑)

 

 


ではではこんなところで‼
皆様、ヘンガップライ~(^^)/~~~

*1:+_+