旅&食好きアラサー女のベトナム生活♪♪

海外に住みたい!と30歳を前に人生の一大決心をしてベトナムに移住したアラサー女の日々のつらつら。

ロンビエン橋の見えるカフェ〜SEREIN CAFE🌟

皆様 Xin chao(シンチャオ)❗
ハノイもやっと秋らしく爽やかな気候になってきました🍁

※といっても最高気温は30℃以上あるのですが‥…(笑)

 

 

さて、本日はロンビエン橋の見えるお洒落なカフェを紹介します🎶

 


そもそも皆さんロンビエン橋ご存知ですか?

ロンビエン橋とは
ベトナム北部ホン川(紅河)にかかる鉄橋で全長1700mあります🌉

 

そしてベトナムがフランスの植民地の時代
1902年に完成した橋であり、
ベトナム軍による空爆を受けながらも修復され
ベトナムの歴史を伝える重要な遺産でもあります‼

 

※一説ではパリのエッフェル塔と設計者が同じとも言われています‥…‼
 


そんなロンビエン橋が見えるお店はこちら

SEREIN CAFEさん☕ 

f:id:kuraus0920:20190925153011j:image

※何やらフォトスポットになっているよう、

これは期待できそう🎶

 

 

店内はこのような感じ

屋内

f:id:kuraus0920:20190925153106j:image

f:id:kuraus0920:20190925153128j:image

f:id:kuraus0920:20190925153138j:image

 

私はロンビエン橋がよく見えそうな最上階のテラス席へ😊

※テラス席の写真をすっかり撮りそびれていたのに今更気づいた私‥…😭

 

 

メニューはこちらです📖

f:id:kuraus0920:20190925155609j:image

 

ベトナムのカフェにしては

お値段お高めですがそこは場所代としてOKとします(笑)

 

 

そして肝心の眺めがこのような感じです

f:id:kuraus0920:20190925153413j:image

 

すごい‼

こんな綺麗に見えるなんて感動です😍

※まさに写真映え、インスタ映え📷‼

 

 

周りのベトナム人のお客さんにも負けないぐらい

(ベトナム人の人達は写真に命かけててめっちゃポーズ決めててすごいです 笑)

 

友達とはしゃぎづつ大量に写真を撮っていると

注文した飲み物が運ばれてきました〜

 

ピニャコラーダ

f:id:kuraus0920:20190925153520j:image

お味はフルーツのフレッシュさが生きていて美味しかったです❤

 

 

飲み物を飲みつつ素晴らしい景色を眺めていると

列車が橋を駆け抜けていきました🚃f:id:kuraus0920:20190925153627j:image

f:id:kuraus0920:20190925153636j:image

 

 

素敵な光景に時を忘れてゆったりと午後のティータイムを楽しんだのでした☕

 

 

 

皆さんもベトナムの歴史に想いを馳せながら

のんびりとお茶してみてはいかがでしょう🎶

 

 

ではでは〜
Hẹn gặp lại(ヘンガップライ)〜👋