旅&食好きアラサー女のベトナム生活♪♪

海外に住みたい!と30歳を前に人生の一大決心をしてベトナムに移住したアラサー女の日々のつらつら。

台湾発!モチモチのタピオカミルクティー店・Yu Tang 玉堂

皆様 Xin chao(シンチャオ)‼

 

あっという間に一時帰国が終わり 昨日の夜ハノイに戻ってきました〜✈ 

 

 

本日日本は寒波でものすごく寒く
飛行機が遅延したり欠航したり、、
大変そうでしたね‥…

 

※私旅行会社勤務なのですが、
お客さんのフライトに雪の影響⛄が
出てしまっている同僚は大変そうでした💦

 

 

 

変わってハノイはというと23℃…
と思いきやお昼すぎには28℃に…
一体冬はどこへ…😳⁉(笑)

f:id:kuraus0920:20190209220252j:image

 

 

 

さて、
ベトナムではタピオカミルクティーが
流行ってるのですが
美味しいお店を見つけたのでご紹介します🎶

 

 

ある時
会社の子がタピオカミルクティーを
デリバリー注文するということで
便乗して頼んでみました🛵

 

※ベトナムではデリバリーが発達していて
ベトナム人の子達は
結構色んなものを注文しています。
会社に届けてくれてすごく便利〜🤩

 


飲んでみたところ
その美味しさに感動したのでした🌟

調べてみると店舗を発見‼
気になって行ってみました😊

 

 


こちら“Yu Tang 玉堂”さん‼‼
台湾発のお店でまだ日本には未進出とのこと‼

外観

f:id:kuraus0920:20190209220844j:image


内観

1F

f:id:kuraus0920:20190209221111j:image

 

2F
f:id:kuraus0920:20190209221000j:image

 

3F

f:id:kuraus0920:20190209221035j:image


木のぬくもりが感じられる
お店でとても素敵な雰囲気💕

 


そしてメニューがこちら‼     

f:id:kuraus0920:20190209221128j:image

f:id:kuraus0920:20190209221139j:image

 

 

おお⁉
ミルクティー屋さんだけど軽食もあるぞ‼‼

ということでミルクティー&フードも注文することに🎶

 


そして待つこと数分
店員さんがドリンクとフードを運んできてくれました〜

 

Tra sua nghe nhan mua dong voi bot sua caramel
(Winter Craft Boba Milk  Tea with Salted Caramel Foam、51000VND)

f:id:kuraus0920:20190209222114j:image

 

Banh bao kep thit kho xe
(Taiwan Gua bao Pulled Pork、45000VND)

f:id:kuraus0920:20190209222155j:image 

f:id:kuraus0920:20190209222208j:image

 

 

こちらのタピオカミルクティー

冬バージョンということで

なんと温かいタピオカミルクティー‼

温かいものは初挑戦でしたが美味しい〜💕

f:id:kuraus0920:20190209222139j:image

※フワフワのフォームも嬉しい🌟

 

 

ベトナムのタピオカミルクティーは
お値段はどこも安いのですが、
大体がすごく甘く
タピオカがちょっと固い‼

 

でもここの
タピオカミルクティーは
甘さ控えめでタピオカがもちもちなんです❣

 

そしてこちらのミルクティーは
甘さ控えめのミルクティー、

フワフワの塩キャラメルフォーム、
モチモチのタピオカが 
三位一体となって最高でした😍

 


フードの方も
ふわふわのパオの中には
シャキシャキの高菜 
ジューシーなチャーシュー🐷‼


具の上にかかった

甘めのピーナッツがアクセントになって
お口の中が幸せ〜💕

 


唯一食べづらいところだけ難点だけど(笑)
フードもこのクオリティーとは‥…恐るべし‼

 

ベトナム人にも人気のようで
すごい混みようでした😋

 

 

お店はこちらになります‼

 

 

美味しいタピオカミルクティーが飲みたい
軽くランチがしたい
なんて時にピッタリなので
是非いってみてください🎶

 

ではでは〜(^^)/~~~